2021.04.19
2021年4月コラム
2021.04.19
2021年4月新体制になりました!
2020.12.21
2020年12月コラム
2020.10.27
2020年10月コラム
2020.09.23
2020年9月コラム
2020.08.26
2020年8月コラム
2020.06.26
2020年6月コラム
2020.05.18
2020年5月コラム
2020.04.17
2020年4月コラム
2020.03.12
2020年3月コラム

2014.10.08

2014年10月に思う

去る9月29日に、自治労滋賀の運動方針を決定する
定期大会を開催しました。

 

今年の大会は、14単組18人の単組代議員の皆さんから
発言がありました。

ユース層の若い組合員からの発言も印象的でした。

 

全国や近畿の仲間との交流学習から学んできたこと
県本部ユース部でとりくんできたこと
単組で実践してきたこと 
そして、これらを通して学んだこと、感じたこと、反省したこと
次はこんな活動をしていきたい!!
という、とても前向きで元気の出る発言でした。

 

執行部は、これらの声をしっかり受け止め
一緒に汗をかき、行動していきたいと思います。

 

「組合って大事やね」、「組合があって良かったね」と思えるように
組合員みんなの出番づくりを、もっともっと応援していきたいと思います。