2021.04.19
2021年4月コラム
2021.04.19
2021年4月新体制になりました!
2020.12.21
2020年12月コラム
2020.10.27
2020年10月コラム
2020.09.23
2020年9月コラム
2020.08.26
2020年8月コラム
2020.06.26
2020年6月コラム
2020.05.18
2020年5月コラム
2020.04.17
2020年4月コラム
2020.03.12
2020年3月コラム

2015.06.15

2014年6月に思う

♪歌で時代と平和を考える

第1回コンサートが終わりました
協力いただいた皆さん、ありがとうございました

 

平和運動のイメージを少し変えてみよう!
音楽で平和を考えよう、感じよう!という挑戦でした

 

半年間かけて準備をしてきた若者プロジェクトとして
反省点もたくさんありますが
趣旨に賛同して出演いただいたアーティストや
軽音同好会の高校生や、障がい者支援事業所
の皆さんのおかげで、平和の大事さを「考える」
平和への思いを「発信する」コンサートになりました

 

参加いただいた皆さんからも
 ◇近頃あまり経験しないイベントでした
 ◇高校生から70代(ひょっとして80代も?)までが
  一緒に平和について考えるコンサートでした。そして
  平和とは『こうして学校へ通えること…』『楽しく暮らせること…』
  『友達と軽音活動ができること』などと、自身の日常の暮らしと結びついた

  トークが新鮮な切り口でした
 ◇自分の周りから少しづつ変えていかなければならないと思いました
 ◇最近にないいいコンサートでした。若い人と一緒に聞けて歌えて最高!
 ◇平和じゃないとこんなコンサートも聴けないってことが伝わるコンサート
  でした。また次回も行きたいです…など、嬉しい声をいただきました

 

次は10月沖縄をテーマに開催します
お楽しみに♪